information

News

厚生労働省・総務省主催「テレワークセミナー」に登壇いたしました!

この度、厚生労働省・総務省が主催する「テレワークセミナー 第3回(8月21日開催)」に、弊社PR担当の濱澤が登壇いたしました。

 

■セミナー概要
テーマ:「経営者と社員とのテレワーク賛否ギャップを解消」
開催日:2025年8月21日(木)13:00-16:00(弊社発表時間は13:35~14:05)
主催:厚生労働省・総務省
形式:オンライン開催
セミナーに関する情報はこちら

 

■当社の発表内容
「自律と信頼が両立するチーム」〜少数精鋭が選んだテレワークのリアル〜
経営層とメンバー両視点におけるテレワークへの認識やそこに生じるギャップに対し、当社独自の働き方や制度設計、企業文化といった側面から実施した取組内容とその成果をご紹介いたしました。

主要取り組み事例:

・フレックス制度・柔軟な働き方設計による”信頼前提”の仕組みづくり
・査定方法によるキャリア連動性の担保
・情報の一元化による誰もがアクセスしやすい環境整備
・自由と裁量を支える運用設計

 

これらの取り組みにより、組織面だけでなく業績面においても一定の成果が得られました。

 

 

当社は今後も「メンバードリブン経営」の理念のもと、社員一人ひとりのwell-beingを重視し、働きがいと働きやすさを両立する組織づくりを推進してまいります。

Page
Top

Contact

Download